« ゴルフ | メイン | 激震走る! »

2003-02-11

コメント

kengo

おおこれは。

密かに注目していたソニーのカメラですね。
首からぶら下げても負担にならなそうで
よさそうですよね。

いろいろな写真がアップされるのを
お待ちしています。

mino

無くした時のために、名前と連絡先を書いておいてください。
すごい小さいから。

toniyan

toniyanと色違いのオソロですねぇ。

yuki

そうなんですよ、toniyanのとオソロ。
おとといの高校の同級生の飲み会で初使用してみたんですが、200枚以上撮って、容量が60Mを超えたのでびびりました。(笑)

minami

ああっと、マスザワ、ミナミとは色までオソロ。
(って、いつ CyberShot U10 を U20 に Upgrade したんだ!?>拙者。)

ちなみに Joi、ヤガワユキさんも色違いですがこれなので、CyberShot U20 ユーザー、激増中ですねえ。

nob seki

データをあまり食わないU10こそ、真のモバイル・カメラ!という悲しい言い訳をしながら、U10ユーザーを続けています。
でも300枚以上撮っても128MBのメモリー・スティックががら空きなのでした…

minami

U20 は、U10 からの変更が CCD 以外はあまり無い(あとはカラーの増加と塗装品質くらい。)ということで、しばらく乗り換えていなかったのですが、実際に乗り換えてみると、やはり200万画素の表現力、なんかいい感じなのですよね??。これを搭載した CLIE もとうとう今週末発売ですね。

でも、半年くらいすると、この大きさで光学3倍ズームモデル、とかが出てくるのでしょうね。技術の進歩、早すぎる....ということで私は、デジカメ、PDA の類は、流動資産と考えて、つねに Upgrade を続けている次第です。

nob seki

minamiさん、gadgetの中で固定資産ってあるんですか?
ちなみに流動資産は、ふつう1年以内に現金化する/できる資産をいうと思います。
minami会計基準は、現在どんな感じですか?

minami

流動・固定という会計上の基準というよりは、コレクター的にずっと持ち続けるのか、いさぎよく変えていくのかの違い、というところでしょうか、私の場合。(笑)

コレクター的にずっと置いておくのは、いまさらもう捨てることも出来ない Sony PalmTop のお弁当箱型端末とか、HP200LX 世田谷廃人クラブ改造仕様でクロックアップしてしまったものとか、PalmPilot の昔のモデルとか...といったところで、常用する PDA やデジカメは、常に 1-2 台しか所有しないのがポリシーです。

定価の2??3割引で購入して、定価の5割くらいのうちに変えてしまうので、1台あたりの実質コスト負担は定価の2割くらいで済んでいたりします。

wyuki さんが Neoteny に最初に持ってきた eWarashibe プロジェクトの eGadget 適用例、というところでしょうか。(詳しくは本人に聞いてみてください。(笑))

nob seki

そういえば連休の谷間に、eWarashibeファウンダーがウチにやってきました。

しかし、癈人ですか…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad