« 仰げば尊し我が師の恩 | メイン | 連休 »

2003-02-05

コメント

tanaka

同じ時間に思いがつながって嬉しい!主婦向けのコーチングで『傾聴のすすめ』を企画しているところなんですよ。親と子のよくある会話のRPをやって ひたすら「聴く」ってどんな感じがするか 私も含めて体感したいな。ホスピスの傾聴ボランティアも『聴く』ことのパワーを証明していますよね。

ami

改めて”聴く”ことの学習を怠ってるのでは?
と自分に問いかけてしまいました。
傾聴は意識的に行わないと鍛えられないモノですよね。
それをコーチング的に、からだで感じとる、、、という
傾聴モードにいまから入りたいと思います。

wyukiさんのエントリー、みなさんのコメント
いつも心に響いて、感謝してます。

wyuki

もうすぐ読み終える本の中の「傾聴」について読んで触発されました。読後レポートお楽しみに!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad