« 昔のビジネスプランを思い出す | メイン | まつげパーマ »

2002-11-07

コメント

minami

今や赤坂のパパイヤ鈴木、といわれる私も、20年前くらいまでは、アミダラ姫をしのぐ(?)洗濯板腹筋がありました。サッカーをしなくなってから、かなーり筋力が落ちている。回復せねば。

知力と、体力の高度なバランス。文武両道。(古い表現)これからの時代を生き抜くには、両方必要ですね。

ところで、どこかの HP からの画像でしょうけど、ちょっとこの写真のアミダラ姫の顔、こわいね??、なぜだろう。

shigetaro

腹筋は非常につきにくい筋肉なので、とにかく毎日続けましょう。

注意点としては、背筋も同時に鍛えること、そうでないとぎっくり腰で死ぬことになります。

何事もバランスバランス

By体育会系

yuki

どうしたら自発的にたのしく洗濯板腹筋になれるのでしょうか?これもコーチングされてみようかな?

だれか、私に腹筋コーチングしてください。
初の公開blog上、コーチング!

ami

おー、腹筋話ですかー!
私は毎朝起きたら、すぐに腹筋をするようにしています。
特に最近は寒いので、気合で起きたと同時に腹筋すると体が温まり、暖房いらずで省エネ、節約、鍛える三拍子揃って、最高!!
うわー、私いい主婦になりそう!?(笑)
yukiさん、腹筋コーチングってどんなイメージ??

yuki

腹筋なんです。
それにしてもAmiちゃん、すごーい。ちゃんと朝から腹筋やってる。私の場合鍛えるなかでも腹筋がいちばんしんどくていや。次は腕立て。

腹筋コーチングとは、その腹筋と腕立て(あれ、増えてる)をいかにポジティブなものとして楽しく出来るかコーチングしてほしいという意味で書いてみました。

これができたら、健康コーチングができそう。フィットネスクラブでやとってもらったりしてねっ!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad