« アミダラの腹筋 | メイン | 障子の国のティンカーベル »

2002-11-07

コメント

gt

むー最近、睫毛クルっとしてる人を多く見るような気がするけど。昔友達が専用工具(業界用語ですね...)で自分でやってるのを見てるけど、たしか加熱するだけでよいのだっけ?

minami

そういえばかつては、睫毛が長いと、何本マッチ棒がのるか、睫毛によるウェートリフティング競争をしたものでした。(って皆はしないでしょうが。)睫毛にまで筋力をつけても役立たないが....

yuki

まつげパーマの原理は普通のパーマの原理と一緒です。すなわち、カーラーで固定して、パーマ液をかけます。

ちなみに、朝の作業はビューラー(まつげをはさんで上に上げる用具)を使いますが、それが簡単にできます。そしてたっぷりあがったうえにマスカラをつけるわけです。

こう書いてみると、男の人はもちろん、女の人だってひとのメイクする過程ってよくわかんないもんですね。男の人もひげを剃るのに人によって電気髭剃りにしているか、普通の髭剃りにしているか、フォームは使うか、剃った後のローションは使うかなどそれぞれですよね。

ami

私の大好きなまつげの話題!!
私はパーマかけることには抵抗があるんです。
焦げてまつげがなくなったらどうしよう!?って思うの。
私の友達でアイラインの刺青をしている人がいます。
それも恐くてできなーい!
でも、女性にとって朝のメーク時間考えると
なんでもやってしまおう!って気になるのかな??。
私は何かとアナログ人間なモノでね(笑)

ks

このあいだクライアントのプレゼンのとき、その横顔でまつげが「ふぁさふぁさ」ってしていて、「あー、マスカラかえたのかなぁ。今度きいてみよー」と思ってたの。聞けばまつげパーマとのことで、「なるほどー」と思ってしげしげ見てしまいました。

たしかにまつげくんは「くるん」て上に向かってたよ♪

yuki

そうですか、くるんですか。
最近、メイク変えた?という質問をされることが多くなりました。きっとまつパーのせいでしょう。

目力、命。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad