« ブレスト | メイン | アミダラの腹筋 »

2002-11-06

コメント

Arai

ビジネスプランて、成長していくんですよね。使わなかったビジネスプランも、後で読み直すと結構いけてるのが出てきたり、こんな甘かったんだなんて思い出したりします。

僕もとりあえずやってみることにしています。自分でできることからすると、いろんなことが見えてきて面白いです。

さて、そろそろ投下資本の回収をしなくては。

mino

本家amazon.comの方には、前からありましたが、日本とは本の流通の仕方が違うので、どうなのかなぁと思っていました。

実験として、一冊買ってみました。あんまり安くなかったかも。
あと、予約もできるようなので「発想する会社!」の予約をしてみましたので、出品よろしくお願いします(笑

yuki

げっ、今予約しようと思っていた本を中古で予約されてしまった。最近、あまのじゃく色が強まっているwyuki的には今日中にゲット、読破、出品→mino購入を2日以内に達成させたい気持ちにかられましたが、それはさすがに弱腰に断念。。。

Araiさんの書いてくれたように投下資本の回収はなかなか難しい。今日もそういう話しを飲みながらしていたのですが、楽しさと儲けを両立させるのにはもう一皮むけないと。

先日、my coachからいただいた小雑誌「幸せな小金持ちへの8つのステップ」では、まず成功の第一歩は自分の好きなことを仕事にすることと書いてあった。

私の好きなこと。
最近はまっているのは、コーチングとblogと・・・ひみつ。

ami

「自分の好きなことを仕事にすること」って
最近よく耳にします。そして、ホントにそう思います。

私の好きなこと、、、
いろいろなことをコーディネートすることかな。抽象的ですが。
インテリア、ファッション、モチロン人も。
もっと歳をかさねたら、お見合いばーさんになってたりしてー。
趣味的に好きなことはたーくさんあるのだけど
仕事との関連で考えると、、、という私がいます。

そして、私もこのblogにコメントできるコトが楽しいです、yukiさんっありがとう!
いろいろ考えたりできるし、私の知らない世界をみる感じでもあり、迷路に入った気分にもなります。(笑)

yuki

私のblogはかなーり私の脳みその一部が出てる感じなので、読んでくれる人から見てどう見えるかは興味がありますが、そうはいっても照れますね。

好きなことを仕事にするためのコーチングっていうのもありますね!禁煙コーチング、恋愛コーチング、ビジネスコーチング、いろんな切り方ができますが、好きなことを仕事にするコーチングはなんだかとっても私にはしっくりきます。

今度得意技を聞かれたら、そう言おう!
(でも、長いぞ、このネーミング)

Arai

好きなことを仕事にするって、絶対正解ですね。ここのところゲロゲロに忙しいのですが、まったく苦になりません。

先日師匠とビジネスプランを話しをしていて、コーチングを僕のビジネスの中核にするべきだとの意見が出ました。ただし、差別化して、ニッチな物を狙う。
そこで、トレーディングに的を絞りました。

HPでコーチの紹介をはじめました。

yuki

あ、Araiさん、お久しぶり。火曜日楽しみですね。場所は追ってメールします。

HPみましたよっ!
トレーダーに向けたコーチングですか。いいですね、好きなこととできることが組み合わされた得意技。
そんな得意技で活躍するAraiさんはとっても景気がよさそうですね。あと、トレーディングということで単価も高そう。(笑)

mino

昨日、本が届きました。

本家では結構な割合をこの売り上げが占めているようですね。

なにはともあれ、読書好きには選択肢が増えてうれしいです。

yuki

本当に、本に関しては読んでみにゃわからん!ってところがあるので、迷っている本に関しては手を出してみる選択の幅が広がるのでうれしいです!

mino

>>あと、予約もできるようなので「発想する会社!」の予約をしてみましたので、出品よろしくお願いします(笑

と書きました。
忘れた頃にやってきました。まだ届いていませんが、「発送しますよ」メールが着ました。とにかく自分が指定した金額で買えました(送料は別だけど)。なんとなく欲しいなぁ、このくらいで、、と思ったら、予約しておくと面白いかもしれません。

これで、amazonのユーズドで2冊目です。

yuki

およよ、でいくらだったの?
ちなみに定価は2500円+税金。

指値ができるのはよいよねぇ。
これも総量は3000円以上で無料なのかしら?

mino

ええと、送料と税込みで1590円です。
ちょうど半分の1250円で予約しておきました。

ユーズドのところは個人が発送したりしてるので、
送料は無料にならないですね。

yuki

そっか、ヤフオクと同じだものね。
それでも、安いなぁ。新品を買うのと比較すると。

でも、買った後、ブックオフとかで200円とかで見つけたらかなりショックかもー。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad