« 場としてのblog | メイン | めし »

2002-11-13

コメント

ami

声について、、、

私は声が非常によくとおると有名です。←勝手に有名にしてますが。(笑)

会社でも同じフロアの人で川を挟んだ向こう島の人たちからも、笑い声が聞こえるーとか言われたり、、、。
なんだかうれしいんだか、悲しいんだか、恥ずかしいんだかって感じなのです。

でも、声ってホントに大切だと思います。
疲れたな??って思っても、声をきれいに出すことで自分らしくなれるーって気がしてます。

yuki

声ってバロメーターよねぇ…。

人に会って思うのは、表情の豊かさと声のハリで大体その人の雰囲気が分かるなぁと。

別に声がでかくて笑えばいいってもんではなく、静かで自信があって、表情に深さがある人は非常に魅力的で、私は目を奪われてしまいます。

maru

私もyukiちゃんと同じようなことがありました。女性として低い声をものすごくコンプレックスに感じたことも多々あり。それが解消されたのは、外資系の会社にいた時、一緒に働いていたエジプト人の女の子が、「あなたの声はとってのステキよ。英語を話す時はハスキーな方がかっこいいよ」と言ってくれたこと。彼女はとってもカン高い声の持ち主だったのですが…

人と話すということは、自分の知らないことを知るということと、自分が気が付かない自分を教えられることもあるんだ、ということを認識した時でした。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad