« コーチになってもらった | メイン | ボイトレ »

2002-10-11

コメント

Arai

やったね、ビジネスコーチ名刺できたんだ。僕のは明日あがります。

これから結構大きな仕事の受注がありそうだから、手が足りなくなったらお願いします。今度、そこら辺の話をじっくりしましょう。

Sakurai

おめでとう!待望の名刺ができたんですね。素敵!
名刺って不思議なものですね。なんだか、それを作って持って配ることで、やる気が出てきたり、プロとしての自覚が出てきたり・・。
アメリカではただのカードですが、日本人にとっては意味合いが少し、いえ、かなり精神的にも大切なものですよね。私は
よく仕事で、『名刺はその人自身です・・』なんて、偉そうな事を言っているんですが、色々な方の名刺を頂くと、まさに、
凝縮されてるなぁと感じてしまいます。
Yukiさんの名刺がどんな名刺か、早く見たい!!
何はともあれ、今後のご活躍にエールを送ります!

yuki

励まし、ありがとうございます!

本当に名刺効果か、ここ2日でコーチングに興味を持っていただける方が多く、サンプルセッション(コーチングの雰囲気を味わってもらうのと、どんなことをするのかを説明したりする)を3名の方とすることになりました。これも名刺のお陰???

コーチングという言葉にこだわるつもりはないんですが、なんだか周りの人が元気になっていく、その人らしくなっていく過程をともにするのは本当に嬉しくもあり、感動的でもあります。

個人的にはこの「感動的」というのに何かがある気がするのですが、それは私がここ、もしくはそこにいるという意味のような気がしています。

nob seki

いや、それはいい飲み会に参加したからでしょう(笑)。

しかし、個人的にはまだ「コーチング」というのに抵抗があったりします。たぶん、よく知らないからだと思いますが。なので来月、コーチングの社内研修があるので、受けようと思っています。

yuki

「抵抗がある」、よくわかります。
私も最初、そうでした。

知るということも重要ですが、飛び込んでみるというほうが重要なときもあるんだなぁというのが私のブレイクスルーしたときでした。

研修、楽しみですね。(私が、楽しみ!)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad