« バランスとは?? | メイン | バランスとは?? »

2002-10-06

コメント

nob seki

身体の健康が心の健康につながるのですが、心の健康という意味で、僕は孟子の「恒産なければ恒心なし」という指摘を、いつも思い出します(意味は調べてください)。これ、僕は「心の安定」ということを的確に捉えているし、性善説をベースに人間というものを看破した言葉だと思います。そういう意味で、今の日本の労働環境は、この根本が崩れかかっているのかもしれません。

うーむ、話がずれてしまいました。中国思想シリーズとして、そのうち自分のblogにこの辺りの話をまとめたいと思います。

yuki

Sekiさんのコメントには漢文が多いですね。松本さんも結構漢文多いんですよ。お二人が漢文トークしたら結構すごそう。SekiさんBlogでの漢文エントリーが楽しみ。

nob seki

このエントリーの趣旨に戻ると、僕は「ストレッチング」を重視しています。ストレッチングはある意味、呼吸法と密接に関連しているので、最終的には効果的な呼吸法というのにも興味があります。が、まずは手短に始めるという意味では、ストレッチングはお勧めではあります。

kentaro

こんにちは、初投稿のkentaroです。ボイトレだと、変わりダネで渋谷の上野直樹ヴォーカルスクール何ていかがでしょうか。理論ではなく、体感覚で学びます。ピンポン玉、割り箸、ペットボトルなどを使ったトレーニングが有名です。http://www.e-koe.com/

yuki

ストレッチ、いいですね。
こないだ、やせるストレッチというのをテレビでやっていました。簡単だったし、なんだか体もぽかぽかしてくるので気がついたらやっています。肩こりにもいいしー。

yuki

Kentaroさん、ボイトレのご紹介ありがとうございます。早速HPで体験レッスンを申し込んでみました。

思ったら、即行動!これが大事。。。

kentaro

yukiさん、素早い行動ですね。素晴らしい!!
この行動の早さは、ビジネスコーチyukiさんの強みです。

追伸
私はここのスクールの受講生です。個人的には、白石さんという男性のトレーナー(声がいい!)がオススメ。

yuki

やはり、行動に言い訳をしないように、即行動。
あとでやろうはやっぱり「やりたくない」の言い訳なのかな、と。
やっぱりやりたいことなので、速攻です。
いい情報、ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad