« 社会起業家#4 | メイン | 休肝日 »

2002-12-12

コメント

yuki

今日の酒量は7時間ぐらいかな・・・。

mino

↑投稿時刻がちょうど午前1時だ、、。

日本酒は焼き物の器で飲むと、アルコールが分解されやすくなる、というのをどっかで見た覚えがあります。

二日酔いというか酔っぱらった時は、脳が腫れてる感じはする。あれは本当にそうだったんだ。

にしても、飲み過ぎじゃねーの?

nob seki

これをみて、いま目玉焼きを作って食べています。
たまご好きでよかった。

yuki

だいぶ、脳のはれはなくなったようです。

昼はからいものとサンゲタンを食べて、ばっちりです。

飲みすぎ?ええ、分かっておりますとも。(笑)

yuki

多分、今日は8時間ぐらいかなぁ、

やっぱりこの方程式の欠点としては、ちゃんぽんしたら計算しにくーい。

Hidehiro MATSUMOTO

kanaさんの結婚式の二次会の幹事や、外のお客様や関係者とのおつきあい+お酒好き?でちょっと無理してませんか?下戸の小職の身代わりになってもらっているところ、密かに感謝してますが...。
それと、あの方程式、教える前に「決して蓄積時間から逆算して飲める酒量単位をだしてはいけないよ」といったのですが。(個人差と肝臓の状態、飲むときの「雰囲気」に左右されるから危険です)

yuki

あ、すごい心配されている…。

今日はワインとウオッカを中心に8時間ぐらい。

nob seki

AllAbout Japanの家庭の医学を見ていたら、

絶食のススメがありました。
胃の粘膜を再生するためには、絶食が効果的、と。
もしくは、乳酸菌飲料を飲んで、
粘膜の保護と整腸効果を期待するのがいいみたい。

yuki

どうも、どうも。

今日はKanaさんの結婚式の幹事をしていたのでそんなに飲まなかったのですが、結局帰ってきてワインをあけてしまいました。

したがって、9時間ぐらいかな。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad