仲間と飲みにいったり、ご飯を食べにいくのが大好きなwyukiはお店の接客が結構気になる。
昨日食べにいった六本木のイタリアンは、数年前はとてもおいしくて有名なお店だった。
イタリアンらしいお客さんの喧騒とおいしい料理でなかなか予約もとれなかったのを覚えている。
最近の評判はがた落ちなのを聞いていたが、ランチを始めたので行ってみるとそんなに悪くはない感じだった。
でも、ディナーで行ってよくわかった。
接客してくれる人がまるで(あえて誤解を怖れずに言うと)築地で競りをやっているお兄ちゃんのよう。
よく言えば勢いがいいのだが、なんだかべらんめい口調というか、優しくないっていうか。
お会計をそれぞれのカードで分割してくれるようにお願いした後、トイレに入って(トイレの前にキャッシャーがある)聞こえてきた言葉は、
「ちっ。めんどくせーな~。」
でした。
以前の良かった頃のことを知っているだけに残念な感じです。
多分このお店には積極的には行かなくなってしまうでしょう。
最近の接客ピカイチのお店は、先日行ったロンフーフォンとcucina Cozimaです。トイレに立ったとき、帰ってきたときのさりげない気配りやもう少し飲みたいなぁと思っている雰囲気をさりげなく感じ取ってくれたり、お店の人と楽しく会話が出来るお店です。
今日のお昼に行った六本木のロアビル1階の中華(あえて名前はださない)は×が3つつくぐらいいけていない。
まずメニューが出てこない。
注文したら、オーダーが入ってなかったらしく20分ほどしてこちらから声をかけてはじめてそのことが発覚。
オーダー後もかなり待った。
その後の対応もなってなくて、久々に「むかっとしました」と素直に怒りを伝えてみた。
投稿情報: wyuki | 2004-11-21 17:27