« たまには違う場所で | メイン | 歌舞伎座に行きました »

2003-10-11

コメント

nakanishi

可愛い(*^^*)
ペレット飼い主からの、うしっに対する
コメントが気になったりして。

osamu

はじめまして。以前から楽しく拝見してました。
フェレットですね。かわいい??
イタチの仲間なんですよ。

yuki

Osamuさん、コメントありがとうございます。
まちがえました、フェレットでした。

じゃ、ペレットってなんじゃ、ということで調べてみたら、
+++++++++++++++++++
Pellet。一般には、球状または円柱状の物体を指す。原子炉では二酸化ウランなどの核分裂物質を圧縮し焼結してセラミックス質にした円柱状の燃料ペレットをいう。単にペレットとしてこの燃料ペレットのことを指すことが多い。軽水炉で使用されている燃料棒は、外径約10mm、高さ約10mmの燃料ペレットをジルコニウム合金の被覆管につめたものである。
+++++++++++++++++++
全然ちがうやんけ??。(笑)
あー、はずかしっ。飼い主の方から聞いて、ペレットだとばっかり思ってました。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad