« 無尽について | メイン | blogについて »

2002-09-02

コメント

会社からこうじ

ジャンルにもよるけど
怖い→梅図かずお全般「洗礼」「14歳」「漂流教室」他短編集など
がお勧め。
そして、怖いものでは無いですが今連載中作品の一押しは
「BECK」 by ハロルド作石@月刊少年マガジン
「ブラックジャックによろしく」 by ??@週刊モーニング
かな。カナカナ。

ジャンル別に分類すると、それこそ大量にお勧め本はあるよ。

mino

「ブラックジャックによろしく」はさっき買ってきた。すげー評判になっています。お医者さん業界のお話だとか。まだよんでないからわからへん。

yuki

なんでブラックジャック、評判なの?
読んでみればわかるか、な?

mino

医者っていったいなんなんだ、を硬派に問い掛けているかららしい。読んでないから、あやしいけど、裏表紙をみるとそんな感じだ。

Hidehiro MATSUMOTO

「怖い」を呼ぶ心の源泉が何なのかですね。意外と自分自身の深層心理をみることが恐怖なのかもしれない。

こうじ

「ブラックジャックによろしく」は人を救いたいと言う医者の使命感に燃えて、エリート大を卒業して研修医になった主人公と、実際の医療制度、医療現場の現実との間のギャップをリアルに描いたマンガ。
「ブラックジャック」は基本的にヒーロー仕立てのヒューマンドラマなのだけど、「ブラックジャックによろしく」は実際の医療現場の取材に基づいた、ひたすらリアルな医療ドラマ(極論すると、医療現場の告発に近い)。
読むと医者不信になれるかも・・・・・

yuki

こうじ氏のコメント読んだら、本当に読みたくなった。
今度は
http://www.conferencebike.com/Conference/lovepage/lovepage.htm

これに載ってブラックジャックについてブレストする?

yuki

まだ、「ブラックジャックによろしく」ネタ。
本物のお医者さんが読んだらどう思うだろうか。
羽田君をゲストコメンテーターに呼んでみよう。

こうじ

賛成です。
マジで働いているお医者さんの意見を伺ってみたいですね。

後、上の自転車ですけど、異常です。
サンプルで乗っている人たちもギター弾いてたり、
演説してたり変です。
みんなサングラスしているから、
やっぱり彼らも恥ずかしいと見える・・・・

maki ogawa

遅ればせながら・・・20世紀少年、はまって一気読みしてしまいました。スイマセン、コーチングにコメントせず・・・。あー先が読みたい。

ゆう

「ブラックジャックによろしく」もいいけど、「海猿」ってやつもいいよ!書いてる人同じだし。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad