« wyuki推薦の本 | メイン | やばい冷麺 »

2003-08-19

コメント

fooch

グレムリンの話、すごく納得。
心理学にも、それに酷似したセオリーがあります。

でも、そのグレムリンちゃんがちょっとおバカだなあと
自分で思うときがあるんですが、それはどうしたらいいんでしょうね?(笑)

ami

ここ数日、いろいろな思いが葛藤し、グレムリンの存在にも気付いた私です。
そんなときはやはり、自分の中に答えがあると信じ、選択していけばいいのですね。
失敗を恐れるから、選択が鈍るのですが。失敗したら、そこからまた選択すればいいのですよね。
インナーワーク読んでみます。

ami

ここ数日、いろいろな思いが葛藤し、グレムリンの存在にも気付いた私です。
そんなときはやはり、自分の中に答えがあると信じ、選択していけばいいのですね。
失敗を恐れるから、選択が鈍るのですが。失敗したら、そこからまた選択すればいいのですよね。
インナーワーク読んでみます。

yuki

いま、「新インナーゲーム」という新しいバージョンを読んでいます。ほとんど同じことが書いてあるので、復習にはいっか。(笑)

nakanishi

はじめまして。
最近コーチングに興味を持ち初め、
あちこち検索していたらここにたどり着きました。
コーチング、どこから初めていいのかさっぱりです。
「インナーワーク」という言葉に惹かれてこの本を購入し一気に読みました。
あることをする時、いつも緊張するのですが、
今日は何回この感情が起こるかな...なんて実際数えていたら、ある時点から緊張が消えて自然に過ごせました。
これすごいです。
紹介していただきありがとうございます。
blogも素敵。実際見たのは初めてでした。

yuki

Nakanishiさん。

こんにちは、はじめまして。

「インナーワーク」「インナーゲーム」のすごいところは、ただ自分に起きていることに気付くだけでいいというところですよね。なにか小難しいことだと、それを意識してやろうとしただけで、それがまた緊張をよんでしまうこともあります。

気付いて、選択する。

コーチングにも非常に関連しています。
もしコーチングについてもっと知りたいということであれば、私のblog表紙のオススメの本に出している、「コーチングバイブル」を読んでみたらいかがでしょうか?

きっとなにが分からないのか、ということがわかるようになります。

では、また!

nakanishi

yukiさん

レスありがとうございます。
本を勧めていただけるのも嬉しいです。
実は『インナーワーク』と一緒に、
『コーチングバイブル』『はじめのコーチング/ジョン・ウィットモア著』
という本も買っていました。
共にコーチングの全体像を知るのに良さそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad