« 新宿2丁目のお祭り | メイン | 自分が生きている空間 »

2003-08-27

コメント

ami

yukiさんの気持ち、手にとるようによくわかります。
視野を広げたい・・・といつも思ってはいるのですが
自分の見える範囲だけでそう思ってるだけのような気がします。
どこかまったく知らない町や国にポイッと放り投げられたときに、それに気付くのかな、そんなふうに思います。

suda

そうですよね。だからツアーでない旅をすることは、凄く大切な事だと思います。それを考えると、出張とかは特に良い機会なんじゃないでしょうか。海外だったら特に。同じ仕事するのにやりかたが違う、反応がちがう。その時は必死になんとか仕事をこなすのですが、その後ふっと見えるものがある。

hayaken

いまさらながらのblog初書き込みっ!で失礼します。 「自分の視野を広げる」というコメントに沿うかわからないけれど、知らないことを知っているのと、知らないことを知らないという状態は、知らないことを知っている方が聡明でオープンだよね。
どんなことでも「私は知っているのだから。。。」という姿勢の時は、知っていると自分で決めた範囲の中のことしか知り得ない、損な状態と見ることもできるなとも思えた。
「私はまだまだ知らない。。。」と思える方がどんなことも楽しめそうだよね。

kato

ちわっす。いやぁ、いいコメントありがとうございました。事業性が見えなくて迷っていたところなので、非常にうれしかったです。

ゆきさんの言う「それ」みたいなものが見えそうで、なかなか見えないそんな状況です。

ビデオとかは確かETICがとってたようなので、聞いてみますね??♪

yuki

視野を広げるということに加えて、選択肢を広げるという心持も重要な気がしています。

自分は今、これをしていてるけれど、他にはこんなに可能性や選択肢があって、でもこれを今選んでやっているんだ!という気持ちが重要だと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad