« 約束 | メイン | オイスターandワイン SEASON »

2005-06-10

コメント

奥居初音

こんにちは、某S社インターン生の奥居です。
先日は初のコーチング経験でしたが、凄く面白かったです!
有難うございました。

ご訪問が遅れましたが、早速実行してらっしゃるみたいですね!
私も毎日、やっております。
皆に見られると思うと、いい緊張感があります。


関係ないのですが、この本、とても面白そうですね。
レビューを読んだのですが、
>身体の空間的な位置把握を司る脳の「方向定位連合野」。
>瞑想における極度の集中、あるいは「無」の状態がこの領域への感覚入力を遮断し、
>特別なモードに入ることが宗教体験を引き起こす

という所でちょっとわくわくしました。
超感覚的な拙意見を述べると、確かに【宇宙と繋がってる感】を得る時って、
位置感覚を排除した、浮遊とも沈殿ともいえないそんな具合だなぁと思ったりしつつ。
思考や全ては棚上げされ、指先と空気の境目も無くなってしまう様な。

でも、そもそも考えれば、人間の体だってミクロな分子原子素粒子の集まりな訳で、
本来的に外部との境目など無いのだから、自意識的なものを取っ払ってしまえば
【当然世界と繋がっている】と言えるのかもしれませんね。

という訳で。笑
長文失礼いたしました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

wyuki

おお、コメントありがとうございます。

全ての本を載せているわけではないのですが、着実に読み進めています。

また、次回、お会いしましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad