« ボードゲーム研究会 | メイン | 機械部品の幕の内弁当 »

2003-11-17

コメント

Sakurai

ん????。確かに、働く人によってその場が変わるのは確かですよね。もっと突き詰めていくと、実はその両店の店長を並べると謎は簡単に解けるよね。職業上のコメントでした。

ami

昨日デパートでの接客を思い出しました。
とにかく私のために一番あうものを探してきてくれるという感じの方でした。
うーん、働く人それぞれの意識の違いなんですよね。
きっと、楽しんで仕事をしている人が多い場所に
いい雰囲気が漂っている気がします。

kana

自分もそんな店に会うと、昔働いてたことを思い出し、う??んとうなってしまうこと、あります。

某ハンバーガーショップは今日は忙しかったのかしら?アルバイトが急に二人休んじゃったぁ、とか、明らかに『人が足りない!』ところはかなりかわいそうな状態になっているところもありますよね。。。
あるいは店長さんがその日は休みで気弱な社員が一人しかおらず、アルバイト君達がサボってるとか。。。これは悲しいなぁ。
それとも普段からそのような公衆便所状態になっているんだとしたら、経営層は考えないといけないですよね。

接客業は、お客様の喜びに直接触れられる、気持ちの良い職場なんですけどねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad