« サルサ、再び。 | メイン | 大吉3連ちゃん »

2003-06-19

コメント

青木健太

こんばんは??
この前恵比寿でお話ししたかものはしプロジェクトの青木です。覚えていらっしゃいますか?

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

すっごいびっくりしたので書き込ませて頂きます。
実はこのblog前から知っててあの牛君の写真とかすっごい見てたんですよ。 キッカケはCCCの小城さんとかを検索し他時かなと思うんですが、あまりの偶然にびっくりしてしまいました。

僕も来週中にはblog設置したいなぁ。。。

とりいそぎ。

yuki

おお。青木さん、お会いするまえにblogでお会いしていたとはっ!これはまた嬉しい限りですね。
ETICの井上さんがコーディネーターしていた日本財団の「社会的起業家」の一連のレクチャー関連でひっかかったと思いきや、そうではないんですね。驚きました。

blog、UPも簡単で店子としてはほんとにらくちんですよ。
青木君のblog、たのしみ、たのしみ。へへへ・・・。

青木健太

お先にWeblogでお会いしてたのうれしいですよねぇ

当時の(つっても1,2週間前ですが、)ここを発見したときの仲間に送ったメールがあるので少し貼り付けてみます。

青木です。

簡単にですが、今日TSUTAYAオンラインの元社長(6月付けで異動)で、現在
TSUTAYAを主催するカルチャーコンビニエンスクラブ代表取締役常務の小城さん
とお話&お食事をしてきました。

とにかくスタイルも、顔も、生き方も、せりふもかっこよかったのであこがれて
しまいました。

本当にいい人に巡り会えたなぁと思いました。

小城さんのプロフィール
http://www.ccc.co.jp/info/info2/executive.html
記事など
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0110/29/jiaa.html(顔写真あり)
http://blog.neoteny.com/wyuki/archives/2002_11.html(ここのBlog楽しいで
すね。)

検索してたときにしばらくWeblogを読み込んでしまったんですよね。まさかお会いするとは。やっぱり世の中は狭いですね。すてきです。

またお会いできる日を楽しみにしています。

Weblogつくったらおしらせしまあす。

yuki

なぁるほど!

小城さん、会ったことあります。そうそう思い出した、って遅いか。(笑)

不思議な出会いですね。

やっぱり自分の心動かされたこと、そして興味のあることがblogでは満載なので、同じベクトルを持つ人は集まりやすいですね。

google検索でもキーワードとしてかなり上位に出てくる傾向がありそうです。こういうのも人が集まる、出会えるということで嬉しい。

是非blogやってみてください!

nob seki

青木さん

blog設置で分からないことがあったら聞いてくださいね(って多分、自力でやってしまうのでしょうが)。

せき

青木

お、せきさんではないですか。

blogですが、実は設置したことがあるんですよ。Movabletypeなんですけど、自分の家にたてているLinuxサーバーに設置したんですよね。 というのも借りているサーバーはどうも設定に融通が利かなかったので。

でも、あんまり続かないので友達に一つかしたままです。
http://kamo-web.no-ip.com/4mt

そういえば、とあるblogがかなり話題になってるみたいですね。スラドとか某巨大匿名掲示版で。
では。

青木

というか、ついでなので少し宣伝をば

7月8日付けの朝日新聞の朝刊、暮らしの欄に
「若者の起業力」
というタイトルでETICのSTYLEでの受賞者が全員のっています。かものはしも右上に代表のことがしっかりのっているので、もし朝日新聞とられている方は是非ご覧ください。

#文中にある 夜中に話を聞いたサークルの仲間って僕のことなのです。新聞に載るって変な気分ですね。

yuki

お、青木君とこの店子のblog、かっちょいい。
横を素通りする魚がいいよね。

nob seki

日経BPのIT Proサイトに、かものはしプロジェクトに関しての記事が出ています。

「カンボジアの児童買春とITで闘う」(閲覧には登録が必要)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20030728/1/

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad