« なごみ茶 | メイン | アメリ »

2003-03-22

コメント

minami

おおっと、究極の Sony eGadget Triangle ですね。

カメラ本体の液晶が小さい CyberShot U20 ユーザーには、Memory Stick を挿してすぐに撮影内容を 200MHz CPU による高速画像処理と美しいハイレゾ液晶画面で確認できる TG-50 はかなりの助けになるはずです。

これで、DoCoMo の S 携帯電話に、Bluetooth がついていれば、文句無し、なのですけどねぇ。

Welcome to CLIE world!

yuki

Minamiさん、ありがとうございます。

やはり、この新クリエのキーボードや多機能には心がぐらぐらきました。私はgagdet好きとはいえない平凡なユーザーですが、これでますますblogライフの幅が広がりそうです。(笑)

yuki

Minamiさん、わすれてました。
私、VAIOのノートも持っていましたが、購入して1年でぶっこわれてしまいました。それでソニー製品はしばらく敬遠していました。

ソニー製品、壊れにくければ・・・。
いま持っている3点セット、大事にかわいがろう・・・。

minami

Sony 製品の壊れ易さ、Walkman 以来これは問題として感じ続けてますね。かなり無理に小型化を図っているのだろうか、と思ったりもして。

ちょっと前まで Sony SRX3 の Vaio Notebook を持っていましたが、使用1年もたたずに、ヒンジ部分がこわれて、液晶画面をささえきれず、自然にすーっと後ろに倒れてしまうのには参りました。中古の買取算定もこれで2割もダウン。いやはや。

TG50 は割とカチッと出来ているので、今のところ壊れる気配を見せず安心して居りますが。家族で移動中は、長男の GameBoy 代わりマシンとして、ハードな使用状況に耐えていますので、これはきっと大丈夫でしょう。(笑)

mino

???????

???????????????????????
????????VisorPrism????????????????PDA????????????
??????????????????????
??????Zaurus SL-C700???????????????????????????????????????

mino

すんません化けました。なんかPDAの商品名だけが浮き出てて想像できそうな内容かもしれませんが。

いいな、、、。

実は僕も最近これが欲しくてかなり迷っています。
今使っているのはVisorPrism でありまして、そろそろ新たなるPDAをと思っている次第です。
さっきも、さくらやでいじってきまして、、、。
でも大抵隣にZaurus SL-C700がありまして、そっちも気になって、いつも迷って迷って購入しないで今に至ります。

toniyan

yuki-chan
おー。だんだんminami化してますねー。

yuki

むふふ。
これからフル稼働していきます。

Segwayといい、本当にgadget好いているわたし。(笑)

minami

新規 PDA / デジカメ購入サイクルの minami 化(ってそんな言葉あったのか!?)は大変危険ですので、ご注意下さい。デジタル・エンゲル係数が急上昇し、家計を圧迫することは必至です。日本の IT 産業発展の底辺はオレ・アタシがささえる、という覚悟のある同志のみ、このサイクルに入れてあげましょう。(笑)

toniyan

minamiさん
minami化といえば、「デジタル・エンゲル係数」。toniyan化といえば、「らーめん・エンゲル係数」。
どちらも、はまり具合が深いようで。

yuki

じゃー、私は「酒・エンゲル係数」。
あ、エンゲル係数のなかには既にアルコールが入っていたか。(笑)

mino

PDAを買い替えると怖いのが、本体よりも新たなソフトを買ってみたくなったり、素敵なケースを欲しくなったりと、まるで住宅需要みたいにPDAまわりで支出が激しく増えていくことです。
 
 とりあえず、http://muchy.com/ で新たなるPalmwareに対する妄想具合を高めてみました。久々にみると便利そうなのがいっぱいあって、心躍ります。

yuki

そうそう、私はものぐさなので、PDAを買い換えると初期のセッティングがもううざくてしょうがありません。
新しいPC、新しいPDA等々、買うとき、使うときは嬉しいのですが・・・。

今日やっとスケジューラーとシンクできるようになりましたが、Minamiさんのように、メモリースティックに入っている画像をクリエで再生することがまだできずにおります。(笑)

minami

いやー、趣向によっていろいろな xxxxx エンゲル係数、があるものですねぇ。まあ、どれにはまっても、家計を圧迫するのは間違い無い、か。

ひとつだけ自慢すると、酒や Ramen は胃の中に消えると消化・吸収されて終わりますが、情報機器の場合は使い込んでも、短期使用であれば Resale value があるのだ??。(自慢にならんか。)

ちなみに wyuki さん、CyberShot で撮影した画像の再生には、TG50 の ROM 内蔵ソフトの、CLIE Viewer を使えば良いのですよ??。最初から、インストール済みのはず。緑色の、再生マークの様なアイコンです。お試しを。

yuki

Minamiさん、ありがとうございます。
CLIE Viewer、試してみているのですが、メモリースティックを入れるとフリーズする病に悩まされて、一度もメモリースティック内の画像を読み出せたためしがないのです。
フリーズしてしまうと、メモリースティックを出さない限り、どのボタンも効かなくなります。

ちゃんとマニュアルを読まないといけませんね。
こういうのも面倒なわたくし・・・。(笑)

minami

あとで現物を持ってきていただければ様子を見ますが、多分アプリをたくさんインストールしすぎて、メインメモリが不足しているのではないかな。

いくつか使わないアプリを削除する、とか、Memory Stick にコピーして移せるアプリは移してしまうと、メモリーに余裕が出来て、写真を開ける様になる気がします。

yuki

minamiさん、ありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad