« 速読 | メイン | いのちのバトン »

2003-01-25

コメント

Mine

椅子は重要です!!
自分の部屋では椅子に座っての生活が中心なので、昨年いろいろと探して買いました。そのときにいろいろ調べてみたのですが、最近はオフィスでも椅子が注目されているとのこと。今座っている研究室の椅子は灰色の古臭い椅子ですが。

車でもシートによって乗り心地がかなり左右されますよね。BMWなどの高級車だとぜんぜん疲れないです。
車のシートで有名なrecaroもオフィス用の椅子を作っているらしく、
http://www.blimp.co.jp/RECARO/products/recaro_ex/index.html
どう見ても車のシートです。

アーロンチェアなどの椅子をお探しであれば
http://www.businessseating.com/
なんかはどうでしょうか。僕もここを参考にしました。

椅子の相手である机、よく売られている机の高さは600mmのものが多いですが、何か理由があるのでしょうか。
また、人間にとって乗り心地のいい車の地上からのシートの高さは600mmだそうです。2つの値が同じなのは偶然ですかね。

yuki

おー、Mine。久しぶりー。

情報ありがと。前のうち、そしてオフィスではアーロンチェアを使っています。私も快適なコーチ椅子を求め、ショールームを回ってみようと思って以下のようなところに狙いをしぼりました。
やっぱり座ってみたいとわからないよねぇ!!!

hhstyle

関東家具のショールーム

cassina-ixc

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad