« 左手一週間 | メイン | 「恋愛の格差」 村上龍著 青春出版社 »

2002-11-03

コメント

mino

愛:感謝=1:2;H2O説はかっこいいです。メモさせていただきました。HはHeartのような気がします。OはObligationだと洒落にならないので、ポルトガル語でObligado(ありがとう)でしょうか?
個人的には愛と感謝を天秤にはかけられないので
、H2O2(過酸化水素水)にしてもらいたいです。「一人じゃなにもできないの、みんな(二酸化マンガン)の力が必要なの」、ということで。

eno

愛:感謝=1:2・・ボクも何だかわからないけど
妙に納得しました。
しかし、何で1:2なんだろ?
そして、何故、愛が酸素で、感謝が水素なんだ。
まぁいいか。
そんなところがサンマーク出版なのかもしれない。
(失礼・・ちなみに、今度サンマークで本作ります)

??飯野

mino

あ、そうか。

H:O=1:2
2*H=1*O
2H=O
でバランスがとれる、という意味かと思いました。
それでHが「愛」でOが「感謝」と書きました。

でも、普通に考えると、Hが「感謝」でOが「愛」ですね。頓珍漢(漢字で書くとかっこいいなぁ)なことを書きました。

yuki

飯野さん、どんな本だすんだろ。今日のmtgの時に聞き忘れた。このコメント読んでいたらおしえてくださーい。

yuki

いま、minoのコメントが気になって確認しました。P119。「もし愛と感謝が、水と同じように2対1でむすびついているとしたら、パワーと影響力の大きさから行って感謝が2、愛が1となることは明らかです。感謝の方が2倍大きいのです。」
とあります。

やはり愛は酸素で人間の瞬間瞬間の呼吸には必要でありながらも、感謝である水素の方が2倍大事だということでしょうか。

飲んだ頭で考えてみましたが、これ以上の洞察は生まれませんでした。。。

英雄

紙に書いた言葉を水のビンのまわりに貼るときに、その言葉を書いた人の心情は関係あるのでしょうか?感謝の気持ちを持って言葉書くときと、怒ったり、悲しい気持ちでそれ書いたときとでは、出てくる結晶にも違いがでるのかな.....とちょっと気になったのでコメントしてみました。
:)

yuki

英雄さん、hiroさん?

きっと結晶に違いがでてくるんじゃないかな。
私はそう思います。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad