« I TALKED WITH TOKUMO-SAN | メイン | スキューバは深い »

2002-10-19

コメント

Hidehiro MATSUMOTO

無事の帰国安心しました。 OWのcertificateは取得できましたか? NVD COOL SCUBA Clubが入会を御待ちしております。

会長:松本

mino

パワフルだなぁ。

Hajime & Yukiko

有貴さんのパワーは底知れぬものがあります。
初めてコメントさせていただきます。 
サムイのスキューバ疲れもなく、みんなを引き込むバイタリティ溢れる有貴節は健在。 昨日は、本当に楽しい会話に酔いしれました。  サムイ談義、楽しみにしてます。
(はじめ)

有貴さんにお会いできて、本当に良かった。それも自宅に来てくださったなんて、ミラクルです。
最近私は、言葉の持つパワーとか、パワーを持った言葉とについて考えたりしていたのですが、有貴さんから発せられる言葉は、全てパワーを持って、周りの人にまっすぐ入ってきます。なぜなんでしょう。
2段階ほど、上の所に連れて行ってもらって、自分の居た場所を見下ろしている感じです。ありがとう。
(ゆきこ)

yuki

はじめさん、ゆきこさん、コメントありがとうございます。自分の好きな人々から頂く言葉は本当に心に染み入って、お守りを頂いたような気持ちになります。はじめさんとゆきこさんの愛してやまない人々が集まる逗子の素敵なおうちはありませんが(笑)、blogが私にとってそんな場になるといいなぁと思っています。

ゆきこさんの「ミラクル」という言葉もとても嬉しいです。コーチングでなりたい自分を表すアイテムを持参するアサイメントが出たときに持っていったのが、愛用しているランコムの「miracle」というオードトワレなのです。日常的につけている「miracle」が、そこはかとなく周りの人に伝わっていく、そんな風になりたいです。(*「そこはかとなく」が重要!<笑>)

minami

タイ帰国早々、アクティブに動きまわっておられる様ですね。来週からはまた Coaching Blog、さらにパワーアップされて再開ですね。

Blog に Security Control の機能がつけば、コーチとコーチを受ける人の Blog を Secured にリンクして、コーチングで必要な意図的な協業関係、をうまく築くことが出来るかもしれないですね。コストエフェクティブにコーチングを提供するツールとしても、Blog は使えるのかもなー、なんて考えつつあります。

コーチングは基本は 1 対 1 なんでしょうけど、Blog をうまく使うと、1 対 n のコーチング、n 対 1 のコーチングなんかもあるのでしょうか。(それはコーチングと呼ばないのかな?)

yuki

minamiさん、コーチングへのblogの応用、まさしくおっしゃる通り。私も有効なツールだと思っています。

1対n。n対1。そんなコーチングもあります。
例えば、既にこの私のblogは1対nのコーチングblogに成っています。(笑)もう、みなさんに元気にさせてもらいっぱなし!私の場合は公開になっていますが、セキュリティコントロールがきちんとできれば、「安全な場」でコーチングができますね。

アクセスコントロールを使って、ちょっとやってみようかしら。

eda

ほう。yukiさんも「ミラクル」ですか。わたくしも愛用しています。香りもさることながら、あの色(淡くピンクがかったスミレ色)が好き。私は香水の方です。yukiさんはランコムの「トレゾア」はどうです?私は自分ではつけようとは思わないのですが、周囲数メートルの空気を「とろり」とさせる、あの濃厚で甘酸っぱい香りをまとってる女性には、ちょっと興味がある。好きとか嫌いではなく、純粋な興味。(「ミラクル」つながりがちょっと嬉しいedaでした)

yuki

Edaさんもミラクルなんですね。
先日のサムイ旅行のときに、小ビンに入ったミラクルの香水を購入しました。こちらは5時間はにおいが持続するんですって。まだ使っていませんが、シュッシュと振り掛けるオードトワレと濃厚な香水。同じ香りだとしてもきっとちがうでしょうね。旅行やどこか出かける時に携帯しようと思っていたのですが、実際のTPOの使い分けが楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad