« バランスとは?? | メイン | 成果と喜び、自信 »

2002-10-08

コメント

Arai

blogを使いやすくするってことで、

投稿するとセキュリティーの警告が出るのは僕だけでしょうか?

yuki

いやー、実は私がコメントしても警告がでます。

なんでなのか、きいてみますねー。

mica

どういうコメント?がでるんですか?

yuki

test

yuki

いま、テストして気づいたんだけど、うちのPCではアラーとでるんだけど、会社のだと出ない。

マイクロソフトのお得意な、きちんと認証されてないサイトです、見たいなのだった気がする。ちょっと確認してみます。

あと、ネットスケープだと化けたり、エラーが出てみれないというご意見もありました。これも調査中。

nob seki

test

nob seki

ウチでは出ませんね。IEのセキュリティレベルの設定の問題だと思うけど。

予想としては、IEのバージョンが影響しているのではないかな。僕はいまIE5.0で問題がないので、5.5や6.0でアラートが出ているのでは?

(ちなみに「アラーとでる」って怖いですよ、揚げ足とっているっぽいけど)

yuki

Sekiさん、突っ込み激しいなー。仕事していてもうろうとしている勤労者に。(笑)

確かにIEのバージョンっぽい。ちょっと前まで出なかった気がする。

アラート、アラーとでる。
お後がよろしいようで。。。素直にもう、うちに帰ります。

yuki

あああっ!!!
いまのポストにアラートがでたっ!

改ざんはされないが、信頼性に問題があるとかなんとか、ヒトを不安に陥れる警告文です。

いずれにしても、なんだか気まぐれな警告だなぁ。
っていうか、私のコメントにダメだし???

yuki

超、しつこいですが、今ポストしたのには警告でませんでした。

やっぱり内容を読み取っているとしか考えられない。。。

nob seki

まぁ、それでメゲる人でもないから、いいのでは?

mino

最近お天気が不安定だからじゃないでしょうか?

mino

さっきはMacOS10.2でIE5.2で書きました。警告でました。今回はOperaというブラウザを使っています。

mino

Operaでもでました。今度はmozilla系のNavigatorというとってもシンプルなブラウザで、、、。って、この書き込みは関係ないからそろそろやめます。

yuki

mino氏の書き込みによって、ヒト依存説が浮上。(笑)
でも、sekiさんで出ないってことは仮説は棄却、と。

yuki

このblogの立ててあるJoiのサーバーのセキュリティ設定のようですね。

やはり、Joiなだけに、セキュリティには気をつけておかないと。しゃれにならない。。。

Arai

ここに16件コメントついてるから、レコードかな?

僕の入れて17件だ。

yuki

さっすが、Araiさん、私もひそかにそう思っていました。
なんか、そういう数値目標の達成にほくそえむ自分もいたりして。

blogの停滞で悩んだときには、視点を変えてもらうために、みなさんにblogネタをblogでコーチングしてもらお。(笑)

yuki

松本さんにお聞きして、なぜアラートがでるかが分かりました。

??使っているブラウザーのセキュリティレベルを高く設定している。
??私のblogがぶら下がっているJoiのサーバーが認証確認をしてくる。

私の場合でも出るときと出ないときがあるのは、一度「信用する」というのにyesにしても、セッションが切れてしまったときにはもう一度再度聞いてくるらしいです。

ということで、面倒ですがご勘弁を。これも一応セキュリティの意識を高めるということで、視点を変えていただいて。(笑)

eda

近所のおばさんのように、このblogを「お気に入り」に入れて覗き込んでる江田です。ひぇ????。ばれてました?先日有貴さんが、TV深夜番組のことを書いておられたので、私もTVを見ていて思ったことを書き、脱!無口な覗き見女します。アジア(中国、香港)の若い子たちに、JPOPが人気らしいけれど、これはいつまで続くのかな。この人気が経済的な優位性に基づくものであれば、近いうちに上海にとって代わられるのでしょう。たとえ経済的な地位が落ちたとしても、アジアの若い人たちを惹きつける魅力を発信しつづけられればいいと思うのだけど。「魅力」を「価値」に置き換えて考えたら、もっと大きい話になって、これからの日本が生み出していくべき「価値」の中身って何なんだろう...などと思ってしまいました。これ以上は、私の整理されていない脳みその垂れ流しになるので止めますが、有貴さんは、「経済大国」でなくなった後に日本が世界に発信する「価値」を創り出せる人なのではないかと思っています(以前、「学者かビジネス界か?にコメントを」とおっしゃってましたよね。どちら向きというのは、私には言えませんが、これが私の感じたことです)。
これからも、楽しく拝見させていただきます。

yuki

Edaさん、こんにちは!ようこそいらっしゃいました。
ものすごい嬉しいです、またお会いできて。
誰がこのエントリーの20番目のコメンテーターかと思って固唾を飲んで(大げさー)見ておりました。ディズニーランド1000万人入場記念的なエントリーです。(笑)

Edaさんの書き込みで本当に実感したのですが、思いもかけない方からコメントいただくと嬉しいですねー。
昨日、偶然高校の同級生と溜池山王のホームで多分5年ぶりに出会ったのですが、大げさですが、なんかそんな感じです。

これからも、つぼにはまったときには直感的に突っ込んでくださいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Typepad